投資分析の鬼っ娘

投資に関する情報を調べて気づきを投稿していきます。

アフリカ投資ってどうやってするの?サクッと調べてみた

今年に入っても盛り上がっていたコインバブルのお祭りが終わってしまいましたね。

 

次はどこの市場にバブルが来るのでしょうか。

 

欧州、アメリカ、アジアと来たら、次はアフリカですかね。

 

アフリカにどんな国があるのかもよく分かりませんが、意外とすすんでるらしいです。

 

オリラジのあっちゃんがアフリカ投資についての動画をアップしているのを発見しました。

 

特にアフリカの中でも、エジプト・ナイジェリア・南アフリカケニアが熱いらしいです。

 

ドローンが血液輸送に使われていたり、銀行なしに送金が自由にできたり、次世代のインドになるようITをおしすすめていたり、意外とビル街だったり。。。結構アフリカ来てる感じの印象です。

 

実際に投資するとなったら指数連動型のETFが無難に良さそう。

エジプトはEGPT

南アフリカはEZA

ナイジェリアはNGE

などあるらしいですが、取り扱っているのは海外の証券会社でした。

 

国内でもあるのかな、さらっとネット検索しただけでは見つかってません。

今後も調べてみます。

 

ためになったと思えたら、以下のボタンをクリックお願いします。

 

にほんブログ村 為替ブログへ