投資分析の鬼っ娘

投資に関する情報を調べて気づきを投稿していきます。

FXに使えそうなトレード記録シートを探してみたよ

こんにちは、投資分析の鬼っ娘です。

 

「トレードノートを作るのは大事と分かっているんだけど、なんか面倒でできてない」って感じていませんか?

 

今回は、そんな方の面倒を解決できそうなものはないか、ネットをうろうろ探してみました。

 

手間なくトレードノートが作れて、しっかり自分の手法を分析できる、そんな良さげなシートがあったので、3つご紹介しますね。



【エイクさんのトレードシート】

ともかく手間なくトレード記録を作りたいならこれ!

取引時刻、通貨ペア、取引した時間足、エントリー根拠などがボタンになって用意されているので、ポチポチするだけで取引を記録できてしまいます。

f:id:forexbkk:20210930152733p:plain

エイクさんのトレードシート

以下の記事からダウンロードできます。

https://a-kufx.com/fx-tradenote-template-5974.html



【FXやってみた研究所さんのトレードシート】

トレード記録が簡単に作れて、かつ精密に自分のトレードを分析したいならこれ!

取引の記録を入力すれば、収益結果はもちろん、期待値、収益率、破産確率(資金割合2%、5%それぞれ算出)などトレード改善に必要な数値を自動計算してくれます。

エントリー根拠ごとに取引をフィルターできるので、どの根拠のトレードがパフォーマンス良いのか一目瞭然です。

 

f:id:forexbkk:20210930152758j:plain

FXやってみた研究所さんのトレードシート

以下の記事からダウンロードできます。

https://fx-guide.biz/fx-review-probability-of-ruin-table/



【エフキャンさんのトレードシート】

自分のトレードの安全性を知りたいならこれ!

破産確率を自動計算してくれて、自分のトレードが勝ち続けられるのか数字で簡単に判断できるシートになっています。

 

f:id:forexbkk:20210930152845p:plain

エフキャンさんのトレードシート

以下の記事からダウンロードできます。

https://fx-earth.com/fx00452/

 

トレードの記録を取って、一つ一つの取引を丁寧に分析・改善することは、トレードで継続的に勝つためには必要不可欠なことです。

 

ですが、なんとなく面倒でできてない、という方も多いのではないでしょうか。

なんてったって、「面倒」ですもんね。

 

今回は、そんな面倒くさがりなあなたでも手間を最小限にでき、かつ細かな分析もできるトレードシートをご紹介しました。

 

ぜひこれを機にトレード記録を取ってみてください。

今日がトレードの成績を向上させるキッカケになるかも知れませんよ。

 

ではでは。

 

ためになったと思えたら、以下のボタンをクリックお願いします。

 

にほんブログ村 為替ブログへ